SSブログ

Happy Birthday and Happy Valentine [イベント]

 この日曜日は猫マスターのお誕生日[バースデー]でバレンタインデーというダブル祝日でした。

IMG_1073.jpg
チョコの手作り(鋳型固めなおし)はしませんが……

IMG_1074.jpg
ネットで「ニャッハ・トルテ」を注文しました

IMG_1076.jpg
ついてた肉球チョコを乗っけてみた[黒ハート]


 このザッハ・トルテならぬニャッハ・トルテ[猫]ですが、形がかわいい[かわいい]だけではなくて、なかなか美味しかったです。そんなにチョコがくどくないし、カステラ部分にも果物が挟んであったりして、ケーキとしてもいい感じ。うんうん、これは良かった。[わーい(嬉しい顔)]
 家でご馳走を作るという選択肢もありますが……

IMG_1077.jpg
たまには、いいよね[バー]

IMG_1080.jpg
フリーフローだし

IMG_1082.jpg
前菜

IMG_1083.jpg
チーズ・フォンディユ

IMG_1084.jpg
ウニのパスタ


 私があっさり携帯電話[携帯電話]を忘れて行ったので、猫マスターのiPhoneによる撮影[カメラ]ですが、どうしたってフリーフローなんて飲みすぎちゃいますから[バー][バー][バー]……

IMG_1085.jpg
気づいたときにはメインのチキンのローストはこのありさま

IMG_1086.jpg
デザートじゃなくてコーヒー[喫茶店]にピントあってるし……


 美味しかったからまあいいのですが。 
 もちろん予約していきましたが、今どきはお店[家]が20時[時計]には閉まってしまうせいか、店内は満席でした。人気店だけど、あまりお客を詰め込むわけにもいかないし、大変だろうなあ。

[猫] おまけ [猫]


IMGP9948.jpg
ねえねえ、何してんの?(ラ) うるさいわねえ(ハ)

IMGP9951.jpg
ただの耳掃除よ(ハ)

IMGP9953.jpg
あー、気持ちよかった[るんるん](ハ) へー、いいな(ラ)

IMGP9954.jpg
でも、僕はいいや(ラ) やってもらえばいいのに……(ハ)

IMGP9955.jpg
とんだビビり野郎だわね(ハ)
いや、そういうわけでもないと思うけど……[たらーっ(汗)]



nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理