SSブログ

恒例行事 [イベント]

 今年も日が落ちると適度に肌寒くなってきて、この季節は恒例の会社行事「徒歩帰宅訓練」の実施月間です(9月~10月)。今年も会社を出て、家に向かって5キロ歩きま~す!! ずんかずんかずんかずんか……[くつ][くつ][くつ][くつ] そしてラストスパート![ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1951.jpg
目的地到着。わーい! 二人座れたぞ!![わーい(嬉しい顔)]

IMG_5168.jpg
名物レバかつ(1本130円)

IMG_7995.jpg
コブ刺し(コブクロね[るんるん]

IMG_7948.jpg
見た目は似てるがガツ刺しと小松菜の山椒和え

IMG_1524.jpg
名物もつ焼きは1本100円!


 いつ行ってもごっちゃごちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]に混んでいますが、ぎゅうぎゅうでも席さえあればこっちのものなのです。常に優秀な中国人スタッフが、狭い店内の中をくるくる回って、きっちりいい仕事をしています。ポテサラを頼んだら、「今日はないけど、マカロニサラダはどう?」と来る。で、それがまた美味い[手(チョキ)]んだな。こういう子たちならグランドハイアットでも活躍できると思うけど。
 生レモンサワーに、5キロ歩いた[くつ]疲れも吹っ飛びます……って、もはや目的はこの一杯[ビール]でしかないというか……本末転倒ですが、火曜日に決行し、ちゃんと翌水曜日は会社のDBに「徒歩訓練実施記録」を打ち込むおねえさんなのでした。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理