SSブログ

雨ですが [猫]

 昨夜からうちのあたりはけっこうな雨[雨]が降りました。おかげで、昨夜お稽古だった猫マスターは、洗った道着を部屋干しです。

IMGP5086 (427x640).jpg
ふーふー[ダッシュ(走り出すさま)]ちようか?(マ)
いやあ、ちょっと吹いたって乾かないよ


 道着は、厚いので雨[雨]の日だとちょっとたいへんです。
 さて、雨[雨]ではありますが、今夜からまたちょいと帰省[バス]

IMGP5079 (640x427).jpg
もう、トーホグは寒い[雪]んじゃない?(紋)
一応着込める[ブティック]ようにはしておくけどね


P1220395 (425x640).jpg
風邪ひかないようにね(レ)
そろそろレオン君の毛皮も冬[雪]支度だね


 そういえば、2012年の10月3日、実家の庭で子猫の泣き声がすると民生員さんからいきなりお電話をもらって、そのまま庭に入ってもらって救助された子猫がレオン君でした。その後弟の帰省ついでに連れてきてもらって、ブログ初登場は10月9日でした。もう3年経ったんだね。うちに来たときはマーリィよりも小さかったんだなあ(しみじみ)。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すべては漂う [本]

 津村記久子『エヴリシング・フロウズ』読了。

エヴリシング・フロウズ.jpg

 あ、そうか。『ポトスライム~』の人か、とおもいだすのがえらく遅かった。こんな作風だったっけ、と思ったり。
 すごく面白かったけど、なんかみんな、冷めてるなあ。
 あの頃は、何もかもが漂って行ってしまうのが怖くて、必死で止めたい思いで一杯だったような気がするのになあ。そんな視線だけれど、登場人物の心の動きや成長がしっかり描かれていて、やっぱり傑作だなあ。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: