SSブログ

お帰りいただきました [動物]

 さて、昨日うちでちょっとした騒ぎになったサワガニですが、今朝になって、ようやく猫マスターがつかまえるのに成功。

IMGP9910 (640x427).jpg
自分はどうなるのでござろう……[もうやだ~(悲しい顔)](カ)
心配しなくて大丈夫だよ

IMGP9922 (640x427).jpg
いただきものの舶来石鹸の紙箱にお入りいただきます

DSC_0286 (359x640).jpg
出勤がてらに近くの川へ

DSC_0289 (306x545).jpg
さあ、水辺の方にお帰りなさい


 さて、残念ながら動画[映画]はありませんが、ここで不思議なことが起きました。室内で捕まえた時には確かにこのサワガニ、横歩きをしていましたが、箱から出して外に降ろしたら、突然前向きに歩き始めた[がく~(落胆した顔)]のです。
 あとで調べたら、カニは目を回す[台風]と前に歩くことがあるらしい。箱の中に入っているときに、ときどき逃げていないかどうか確かめるために振ったのがいけなかったのかな? 目を回しちゃった[台風]みたいで……ごめんね。とにもかくにも、ちゃんと川の方に降りて行けたから、大丈夫だったんじゃないかなあ。

DSC_0290 (640x359).jpg
ところでこの子は……


 近くのマンション[ビル]の駐車場[車(セダン)]に突然現れたシマ猫ちゃん。人に馴れている様子で、マンションの人が通りかかると鳴いて近寄ったりしている。どうしたのかなあ。誰かちゃんと面倒を見てくれていればいいけど……と、ちょっと心配です。[ふらふら]助けてあげたいけど、ほかの子のことを考えると……ちょっと静観です。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

女いくさ [本]

 葉室麟『冬姫』読了。

冬姫.jpg

 戦国時代のお姫様になんか、生まれるもんじゃないなあ、と。命を懸けたいけず合戦みたいのが、面白くもあり醜くもあり。冬姫は一本気合が入っていていいヒロインだとは思うけれど、こんな山田風太郎要素がたくさん入った書き方をする作者さんだとは思っていなかった。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ: