SSブログ

台風の連休 [猫]

 この三連休は、特大台風19号[台風]で、日本中がぶん殴られた[パンチ]ような週末でした。全国的に大変な被害が出ているし、うちの近くだと多摩川の氾濫、武蔵小杉駅周辺の浸水などが起こってびっくりです。また、実家[家]自体には帰っていないので何とも言えませんが、宮城県においても川の氾濫が起こってえらいことに……。母親のいる施設[ビル]については、同じところにご両親がいらっしゃる溺愛猫的女人さんがいち早く教えてくださり、無事なようですが。
 
DSC_4312.jpg
12日の昼間。昼くらいからそろそろ風雨[台風]が強まってきました

DSC_4316.jpg
が、夜12時[時計]を過ぎたあたりはすでに雨[雨]も収まっています

IMGP5536.jpg
翌朝は、バルコニーがすっかり洗われたようになっていました

DSC_4317.jpg
うちから至近の川。白いところまでは水が上がったようです

IMGP5537.jpg
隣の畑のネギがなぎ倒されている

DSC_4318.jpg
河原に住むにゃんこ[猫]。よくぞご無事で!


 この猫を含め、近所のノラ猫さんたちの姿、台風後も結構見かけました。みんな、どこかにちゃんと隠れていたのかな。よかった。 
 古い猫トイレ[トイレ]、猫マスターがバルコニーに出しておいたら、すっかりきれい[ぴかぴか(新しい)]になっていました。
 というわけで、うちには幸いあまりダメージがなくて済みましたが、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
 ※しかし、13日に私が受けるはずだったとある試験が、この台風[台風]のために東京会場では中止になってしまいました。本年度中に再試験を行う予定、とだけ知らされているのですが、いつになるんだろう。このテンションを果たして保ち続けられるのか……不安です。[がく~(落胆した顔)]

IMGP5527.jpg
君らは、わりと平気だよね
夜にいろいろガタガタ[どんっ(衝撃)]いって音はうるさかったですけどね(紋)

IMGP5507.jpg
お母様、どうしていらっしゃるかしら(ハ)
猫マスターのお母さんは、無事だってよ

IMGP5511.jpg
ならいいけど(ハ)

IMGP5512.jpg
IMGP5519.jpg
ああ、ハナ姐さんの毛玉![揺れるハート](ラ)

IMGP5545.jpg
……[むかっ(怒り)](ハ)

IMGP5544.jpg
ああ、ハナ姐さんのぬくもり!!!![ハートたち(複数ハート)](ラ)
ライチは相変わらずの熟女好きですが

IMGP5554.jpg
やっぱ、あれ、ヘンタイ?(ハ)
申し訳ございません[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP5552.jpg
最近あたしが相手にしないからかなあ(マ)
しつこくベロベロすると怒ったり[ちっ(怒った顔)]するしね

IMGP5551.jpg
男子はそういう時期もあるんじゃないですか?(紋)

IMGP5549.jpg
むにゃむにゃ……ハナ姐さん……[眠い(睡眠)](ラ)
そうしているとまだまだ子供だけどねえ



nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット